新着情報詳細

お知らせ 2018年09月05日
第7回ボラフェス・ボランティア募集のお知らせ
第7回ボランティアフェスティバル開催!
今年のテーマは、「~未来へかけるくさつのあした~」

本イベントでの会場案内、模擬店ブースなどのお手伝いをしてくださるボランティアを大募集しています!
子どもから高齢者まで、たくさんの方々が福祉に触れ、たくさんの笑顔を見せてくれる、そんなキラキラしたイベントに、あなたも参加してみませんか?


ボランティアフェスティバルとは?
・多世代がボランティア活動に参加するきっかけづくりや、地域サロンと各種ボランティアのつながりづくり、そして社協活動を魅力的に広く市民に伝えることを目的として開催しています。


開催日  
 
平成30年10月13日(土)9:00~15:00

場所  
  
草津市社会福祉協議会(草津市青地町1086番地)

ボランティアの内容
 
本イベントでの会場案内、模擬店や各ブースのお手伝いなど
活動時間は午前8時30分から午後4時30分です。


(昨年度ボランティアの声)
・とても活気のあるお祭りだと感じました。当日は雨だったのですが、たくさんのお客さんが来場されていて、地域とのつながりが強いのだとも感じました。
・子どもからお年寄りまで、いろいろな方が来場されていることに驚きました。私も休憩時間にお店などをまわらせて頂き、とても楽しませていただきました。
・来場者の方、他のボランティアの方など多くの方に関わることができ、皆さんがイベントを楽しまれている様子を直に感じることができました。たくさんの方の笑顔を見る事ができる、この場所でボランティアをさせていただけて良かったです。私自身も、とても楽しく取り組めました。

お申し込みについて
 
9月28日(金)までに下記PDFのチラシ裏面の申込書にてFAXまたは郵送で申し込みいただくか、電話、メールにてご連絡ください。

また、ボランティア説明会を10月3日(水)午後6時より草津市社協で行いますので、ご参加いただきますようお願いいたします。

申込先
草津市社会福祉協議会 TEL:077-562-0084 FAX:077-566-0377 E-mail:info@kusa-shakyo.or.jp
担当:田中・山形・高津・山本
一覧はこちら
HPへもどる

© 2018 Kusatsu City Council of Social Welfare All Rights Reserved.