新着情報詳細

お知らせ 2020年11月18日
「あなたのための音楽祭」を開催しました!

 去る11月14日(土)アミカホールにて、「あなたのための音楽祭~第9回ボランティアフェスティバル~」を開催しました!


 この「あなたのための音楽祭」は、草津市福祉教養大学の大学院生がボランティアグループ「ふくちゃん」を立ち上げ、コロナ禍での音楽グループの実情を知り、「コロナ禍で活動が停止してしまっている音楽ボランティアグループの活躍の場にしてもらいたい」、また「このような時だからこそ、市民の皆さまに元気で笑顔になってもらいたい」という思いを持って企画しました。

 当日は、草津市内で活動されている6団体の音楽ボランティアグループに出演いただきました。
 出演者の方からは、「このような演奏の機会を設けてもらってありがとう。ボランティアを続けていく活力となりました。」と。また来場者の方からは、「コロナ禍で外出する機会も減っていたけど、今日は来て良かった。久しぶりに音楽に触れあえ、楽しかったです。」と嬉しいお言葉をいただきました。

 この音楽祭を開催することで、来場者の方にはもちろん、音楽ボランティアグループの皆さまにも「感動」「癒し」「笑顔」「エール」をお届けできたのではないでしょうか!!


午前の部

*よし笛同好会                                           *ウクレレフレンドリー

                   

*LaLaLa友&楽吹



午後の部

*ヘルマンハープアンサンブル「リンデンバウム」    *ラブ・フレンドリー

                     

*狼我和音


 この音楽祭を企画した草津市福祉教養大学の大学院生、ボランティアグループ「ふくちゃん」には、今後、地域やそれぞれの活動等でこの経験を活かしていただけるよう、草津市社協として引き続き伴走しながらサポートしていきます!

 

一覧はこちら
HPへもどる

© 2020 Kusatsu City Council of Social Welfare All Rights Reserved.