矢倉学区社協 2018年07月18日
矢倉学区で「矢倉にこにこレストラン」が開催されました!
令和2年6月20日に矢倉学区で「矢倉にこにこレストラン」が行われました。

 近年、こどもが自宅で家族と一緒にごはんを食べることができない世帯が増加している現状があります。矢倉学区では、ごはんを食べる時間をみんなと一緒に楽しむことができればという思いから、子ども食堂「矢倉にこにこレストラン」が昨年3月に立ち上がり、子どもから大人まで幅広く参加してもらい、今回が3回目の実施となりました。参加費は100円でカレーライスを提供しています。

 通常では、子どもたちに調理の手伝いをしてもらっていますが、今回は新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から定員を設け、子どもたちの調理の手伝いを見送り、様々な配慮をした中での実施となりました。

 今年度は今回を含め3回の開催を予定しており、次回は10月の開催を予定しております。

 今後の開催では、新型コロナウイルス感染症の様子を見ながら、少しでも多くの方に参加いただき、子どもたちも調理に参加できるような形での実施を目指しています。

© 2021 Kusatsu City Council of Social Welfare All Rights Reserved.

Page Top