新着情報詳細

お知らせ 2020年08月31日
まごころ便三弾をお届けしました!

まごころ便第三弾(8/17~8/21)


新型コロナウイルスの感染防止のため、三密を避けながら、苦悩の中で利用者のために頑張っておられた
福祉関係施設を応援するため「まごころ便」を35施設・事業所・団体に配分しました。


まごころ便の内容

<<施設・事業所>> 20施設・事業所に下記の物品を配付しました。     
・市社協会長メッセージ   
・次亜塩素酸液 2本
・入浴剤      2箱

<<児童育成クラブ>>15団体に下記の物品を配付しました。
・市社協会長メッセージ

・次亜塩素酸液   2本
・おりがみ(普通) 1冊(1冊10枚入り)
・おりがみ(大判) 5冊(1冊5枚入り)
・画用紙       7冊


お届けした35施設・事業所・団体の内23団体から「ありがとうメッセージ」をいただきました。(一部紹介)
福祉施設・事業所
・介護施設での新型コロナのクラスターや職員の感染のニュースを目にする度に自分たちは感染対策が徹底できているのか緊張と不安でいっぱいになります。
そんな時にまごころ便を届けていただき、心温まる気持ちになります。ありがとうございます。


・この度は、温かいお心遣いをいただきまして誠にありがとうございます。
心から謝意を述べさせていただきます。各地大変な中ではございますが当施設におきましても対策を行いながら安心してご利用いただけるように努力して参ります。
今後とも御指導、ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。


・あたたかいご支援ありがとうございます。緊張の解けない日々が続きますがみなさん、共にがんばりましょう。


児童育成クラブ
・今回はまごころ便をいただきましてありがとうございます。

コロナの影響で密にならぬよう遊びを工夫している中、おりがみなどとてもありがたかったです。子ども達と大切に使わせて頂きます。

・コロナ禍で新しい生活習慣、生活様式になり、今まで当たり前だと思っていたことが出来なくなり
子ども達は不自由さを感じているところでした。そんな中、草津市社協様の「まごころ便」に元気をいただきました。
いつもいろいろなご配慮・ご支援をしてくださりありがとうございます。これからも「感謝」「笑顔」そして「安心・安全」を忘れず頑張ります。

・学童の子ども達と大切に使わせて頂きます。ありがとうございます。


一覧はこちら
HPへもどる

© 2020 Kusatsu City Council of Social Welfare All Rights Reserved.