新着情報詳細

お知らせ 2020年09月02日
まごころ便 第一弾!!


 まごころ便 第一弾(5/22~7/31)


 3月末から新型コロナウイルス感染症が広がりを続け、地域福祉活動が自粛となり地域サロン活動も休止の状態が続きました。
市社協では、このような時だからこそまた会える未来を信じて、会えなくなっている参加者の方々に「心が豊かに、暮らしにゆとりを届けたい」と5月に「素敵なまごころ便」と銘打って、155サロン代表者に案内したところ、62サロンから申し込みがあり1,883人の参加者へお届けしていただきました。


まごころ便には、 ①詩人 里みちこさんの詩 
           ②特定非営利活動法人アイ・コラボレーションとのつながりポストカード 
           ③市社協応援メッセージ(地域サロン代表者一言メッセージ)
           ④福祉パズル&市長寿いきがい課 元気でいるためのポイントチラシ 
           ⑤収集ボランティアのチラシ 
と盛りだくさん!!!  いろいろな方々とのつながりでサロンの参加者に笑顔になっていただきました。


 
この写真は、福祉パズルの温かな言葉が書かれた返信ハガキです。
内容については、下記PDFをクリックすると、ご覧いただけます。



一覧はこちら
HPへもどる

© 2020 Kusatsu City Council of Social Welfare All Rights Reserved.